トトログ

ちょっといいものをご紹介!

【最強】マキタ18Vインパクトセット

近年DIYが流行ってきていますよね。

そんな時、便利なのが電動インパクト!

でも、電動インパクトもいろんなメーカーから出てるので

何を選んだらいいかわからない!なんて方もいますよね?

 

結論から言いますと、マキタ18Vインパクトドライバーがおすすめです。

(私個人の意見です)

マキタインパクトドライバー18V-

私は前の型の「TD172」を使用しています。

トルクはもちろんボタン一つでトルクを変更できます。

モードボタンもあるので、ボルト、ネジなどのトルクに合わせて変更でき

使いやすいです。

インパクトドライバーの良いところは、ビットソケットが使用できるので、ねじやボルトナットだけでなく、キリやフラップホイールなどのビットになっているものが

使用できるので、汎用性が高いです。

これ一つあればDIYの他にもできそうですよね!

 

インパクトドライバーのフルセットにしておけば、予備バッテリーが付いています。

使用頻度が高い場合でも予備バッテリーがあれば安心ですし

そこまで使わないという方も、18Vバッテリーが使用できるマキタ製品は

多くあります。掃除機やブロワーなどマキタで揃えるのもいいかもしれませんね!

 

マキタは製品保証はありませんがそれだけ壊れないという自信があるのでしょう!

 

今回はマキタ電動インパクトドライバーの紹介でした!