トトログ

ちょっといいものをご紹介!

左利きおすすめ本

普段何気なく生活していても、左利きの人が感じる違和感はたくさんあります。
右利きの人が普通にしていることは左利きにはできにくいこと、同じようにはできないことがあり、そんな日々の悩みを少しでも解消できる本を紹介します。


1冊目
『1万人の脳を見た名医が教える すごい左利き』

左利きの持つ特別な才能と独自の感性、それを最大限に活かす方法を、1万人以上の脳を診察した名医が大解明。この本は、左利きに与えられた"選ばれた才能"を120%引き出し、輝かしい可能性を発見するための実践的なアプローチを提案しています。
左利きと右利きの脳の使い方の違いを知ることで、左利きについて理解が深まります。

 

 

2冊目

『眠れなくなるほど面白い 図解 左利きの話』

左利きにまつわる奇妙で面白いエピソードや、特別な感性がもたらす独自の視点に焦点を当てた図解本。左利きの脳の秘密と才能が、読者に分かりやすく解説され、知識とエンターテインメントが融合した一冊。眠れぬほどの興奮と面白さを感じてみてください。
左利きならではのエピソードは右利きの人からすれば感じることのない出来事もあるはず。

 

 

3冊目

『ヒミツのひだりききクラブ』

左利き同士が織りなす、まるで特別な結社のようなひだりききクラブ。この本では、左利きのコミュニティが持つ独自の文化や共感の輪を紐解きます。読者はそこでしか得られない情報や感動に触れ、自身も左利きならではの誇りを再確認できることでしょう。
左利きの人からすれば共感できることもたくさんあると思います。
自分と同じことを思っている人がいることを知ることで自信がもてます。

 

 

〜まとめ〜

これら3冊は、左利きとしての個性を理解し、その特別な才能を発揮するためのヒントやエンターテインメントが豊富に詰まった一連のガイドとなっています。名医による解説や図解、左利きコミュニティの舞台裏を垣間見ながら、左利きの世界に飛び込んだような魅力的な冒険を楽しむことができます。
右利きとは普段見えている世界が違う、左利きならではの世界観と才能、考えかたを知ることで左利きの考えが分かるかもしれません。
左利きは変わっているわけではなくて、脳の使い方が違うのでそもそも理解の仕方や考え方が左利きならではになるわけです。
左利きの人が悩んだ時、左利きのことを知りたい時これら本を読んでみるとうまくコミュニケーションがとれるかもしれません。