トトログ

ちょっといいものをご紹介!

大刀洗町

福岡県三井郡大刀洗町

近辺の方以外で知っている方は少ないのではないでしょうか?

大刀洗町(たちあらいまち)は、福岡県の南部、筑後平野の北部にある

ざっくりいうと久留米と小郡の近くですね!

何があるのかというと田んぼですね!高層ビルみたいなでかい建物はないです!

田んぼがいっぱいなんです!最近では物流倉庫ができています。

夏の夜は虫がないて夏だなーって感じがしますよ

 

大刀洗町役場です。お花が綺麗ですね!

この花はボランティアの方々が毎月第一土曜日の早朝に手入れをして

綺麗に花を咲かせてくれています。

住民の地域貢献の賜物ですね!

珍しい花もあるそうなので気になる方は第一土曜日の早朝

行ってみると良い話が聞けるかも!

 

ちなみに今回撮影したカメラはSONY RX100M3📷