トトログ

ちょっといいものをご紹介!

大刀洗町とんかつ屋

10月29日起きて最初に思ったことが「トンカツが食べたい」

なので今日は大刀洗町にあるとんかつ屋「ちづる」にいきました。

「ちづる」は福岡県三井郡大刀洗町にあるとんかつ屋さんで

しっかりあげてある香ばしい系のとんかつ。店の中には漬物や小鉢が自由に

食べれるので、とんかつができるまでの間に少しつまむこともできます。

14時頃お店に到着!

「おっ、車すくいない!昼時からずれてるからゆっくりできる!」

そうおもって店の前に行くと

「準備中」の看板…

数秒前に出てくるお客さんがいたので、14時になる前には今日はしまってたのかな

「せっかくとんかつの口になっていたのに…( ;  ; )」

しかし、諦めるのはまだ早い!

「とんかつちづる」はお弁当もやっているのです!

お弁当の方はまだ空いていたのでロースカツ200gご飯大盛り弁当を注文!

お腹空いていたので笑

ご飯が多くて蓋が浮いていました。笑

写真は我慢できなくてすこし食べた後のものです🤤

弁当でも出来立てなのでとんかつはサクサクしてておいしいです!

次回はお店で食べれるようにもう少し早くいかなきゃ!

お店はネットで見ると15時まで営業と書いてあるのですが

もし行く時は14時よりもっと前に行ったほうが良さそうです。

外観はこんな感じ

食べログにも掲載してあるようです。

三井郡へ行ってみましょう!