トトログ

ちょっといいものをご紹介!

ソフトテニスラケット

こんにちは

涼しくなってきましたねー

「読書・食欲・スポーツ」の秋

今回はスポーツ用品についてです。

私はソフトテニス経験者なので、最近のラケットについてです。

 

最近のラケットは性能が良いとよく聞きます!

たしかにすごく弾きます!本当に簡単に!

昔は、膝曲げてしっかり構えて打て!目線は白帯!もっとスタンスを広くして打て!

なんてよく言われたものです。

今のラケットはそこまでしなくても正直飛びます!

道具の進化はすごいですね笑

今回の記事でいいたいことは、昔のプレーヤーは弾きよりも

・球持ちを気にしてた人も多いんじゃないだろうか?

・そんな人におすすめのラケットは?

一本シャフトがなくなったきた今の時代

出たんです!打ちやすい!そして打感がしっかりある球持ちを感じれるラケットが!

それがこちら「アクロスピードV-01,S-01」

 

 

 

ミズノから発売されたアクロスピード

打感がしっかりあるんです!打った感覚とボールが飛ぶ感覚がリンクしていて

打ちたいところにちゃんと飛んでくれました!

最近のラケットにしては硬すぎず本当に打ちやすいんです!

レベルに合わせて選べるように「初級・中上級・上級」となってます。

私は「V-01.S-01」が使いやすいと思いました。

真ん中のクラスを最初にお勧めするのは初心者用は軽くて操作しやすくしてあるので

成長とともに力がついてくると物足りなくなる、そしてラケットを買う

それなら最初から中上級ラケットを使っておけばずっと使えるじゃないか!

なので学生さんは特に真ん中の「V-01.S-01」がおすすめですね!

 

他にも良いラケットはいっぱいあります。私の個人的ないけんなので他の物を否定するわけではありません。自分に合った良い一本が見つかると良いですね!

 

ストリングについては次の記事で