トトログ

ちょっといいものをご紹介!

カメラ APS-C SONY a6400

こんにちは!

カメラを趣味にしようと思ってる方

・最初は何を買えばいいんだろう?

・購入したいけど高いものよりもコスパ重視の方

・持ち運びやすい物がいい

こんな悩みの方におすすめしたいのが

ミラーレスカメSONY a6400」

 

 

 

 

センサーサイズがフルサイズとAPS-Cとありますが、a6400はAPS-Cです。

フルサイズカメラは結構高いので手がでない、、、

レンズも合わせるととても変えない、、、

APS-Cはフルサイズには劣りますが、画質が悪いなんてことはありません。

APS-Cでも充分綺麗です!

ミラーレスカメラはコンパクトで持ち運びやすく、女性にも使いやすい!

本体のみだと10万ちょっとで買えちゃいます。

ソニーのカメラはフォーカスが速いので動く被写体も撮りやすいです。

バッテリーの消費が一眼レフカメラよりも速いというのが欠点ですが

よっぽど連写や1日何千枚と撮る方でなければ問題ないでしょう。

 

買ってすぐ使いたい方はレンズキットもあります!

 

 

私は、レンズキットのレンズはすぐに物足りなくなって使わなくなりました。

タムロンのレンズに変えました。

望遠が足りなかったのです、、、

このレンズは18−300mmでマクロ撮影から望遠までカバーしてくれて

使い勝手の良いレンズでした。

価格もタムロンさんは少し安いのに性能も申し分ないです。

 

 

タムロンのレンズは性能も良いですが、軽くてコンパクト!

旅行やお子さんの運動会などで持って行っても使いやすいと思います!

 

 

レンズを買ったらレンズの保護を忘れずに!

レンズは柔らかく繊細ですから!