トトログ

ちょっといいものをご紹介!

人生で一番やり込んだゲーム

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

スーパーマリオRPGですね!

 

 

スーパーファミコン用ソフトで家にあったから小さい時やってみたら

なんかすごくはまってました!

マリオ・クッパ・ピーチのメインキャラクターが仲間として使用できることと

このソフトならではのキャラクターがいて、敵キャラクターに応じて自分好みの

パーティー編成ができるのでどのキャラクターが強いかなーって当時考えてやってましたね!

 

小ネタ・裏技もいっぱいあって隠しボス・イベントも探していくとやり込み要素は

昔のゲームながらありました!

 

11月17日にリメイク版がSwitchから発売されます!

正直すごい楽しみです!あの頃毎日やっていたゲームが現代の技術で

リメイクされまた楽しめる!やり込み要素も追加されているようなので

発売が待ち遠しい!