トトログ

ちょっといいものをご紹介!

ちょっと一息 休憩に

日々仕事仕事だと休憩時間がすごく大切です。

休憩中何しようかなーって思ってもスマホみてばかりで一息つけてない!

ほっと一息したい!

結局はコーヒーかお茶、そしてチョコレート!

高カカオチョコレートが好きです!

甘いのに飽きてきて味がないものを探してた時に食べてから好きになりました。

後々、高カカオチョコレートの効果を調べてみたら、結構嬉しい効果があったんです!

 

・便通改善

・美容効果

・普通のチョコレートより低糖質

 

1.カカオポリフェノールが腸内環境を整えてくれて食物繊維が豊富なので、

定期的に摂取することで便通改善が期待できます。

 

2.カカオポリフェノールが抗酸化作用があるので肌を若々しく保ってくれたり血液をさらさらにしてくれたりエイジングケア効果が期待されます。

 

3.カカオには苦味成分が含まれていてその苦味成分に脂肪分解作用があるそうです。

カカオポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制してくれる効果もあるそうです。

砂糖やミルクの配合も抑えられているの、普通のチョコレートよりも罪悪感が少ないですね笑

 

カカオポリフェノールは記憶力アップや認知症の予防も期待できるそうです!

カカオポリフェノールは短時間で吸収され短時間で効果が切れます。

なので、少量を数回に分けて食べることをおすすめします。

摂取量は1日30gを超えないように気をつけましょう。

 

カフェインやテオブロミンという利尿作用・興奮作用・気管支拡張作用が入っているので食べ過ぎには注意しましょう。アレルギー反応を起こす可能性もあります。

最近はチョコレートに限らず食品に入っている添加物も気をつけましょう。

せっかく体に良いと思って体に悪い添加物が入っていることがあるのでなるべく添加物が入っていないものを探しましょう。

 

手頃に買える高カカオチョコレートも🍫