トトログ

ちょっといいものをご紹介!

簡単料理グッズ

ご飯作るの面倒だー

でも、買い弁はお金かかるからご飯は作ったほうがいいし

簡単に作る方法ないかなー

最初に買ったのは3coinsの「ビストロヌードル」

レンチンで作る調理器具です!

蒸し料理用の底と器の内側にメモリ線が付いているので

温野菜やラーメンが作れます。

昼ごはんによく作っていきました!

具材を切ってそのまま職場に持ってきってお昼になったらレンジでチンするだけ

具材を切って入れておくだけなので手間が本当にかからない

調理器具兼器なので、洗い物も少なくて済みます!

温野菜だけでなく蒸し料理ができるので、

鶏肉と茄子と胡麻油と一味を入れてチンしてましたね。

しかし、あまり熱くしてしまうと変形する恐れがあるとのことで

高いワット数でのレンジでは使えないのが難点。

高温でも大丈夫なものはないかと思って探して

ベストコの耐熱ガラス「ロック&ロック」

こちらは耐熱ガラスなので高温、高いワット数でも耐えれるので

調理時間の短縮ができます。

ビストロヌードルと同じで蒸し料理ができます。

メモリ線はないのでラーメンなどの水の量を測るものでは別で計量カップが必要です。

ガラスなのでビストロヌードルよりも重いのが難点ですね!

しかし、高温で使えるため

・調理時間の短縮

・洗い物を減らせる。

・ガラス製なので脂が多い料理でも落ちやすい

ビストロヌードルは脂が多い料理だとぬるぬるが落ちにくかったのに対して

ロック&ロックはガラス製で脂が落ちやすかったので、洗う時間の短縮もできますね!

・蒸し料理が簡単にしたい

・温野菜ができるのでヘルシーな料理が好きな人

・一人暮らしで料理が面倒

そんな方はなんとなく食べたいものを入れてレンチンしてみてください。